就活 パンプス 巻き爪

巻き爪が自分で直せる奇跡が起きた

 

私は長い間、巻き爪に苦しんできました。

 

 

家族や友人など巻き爪でない人には、どんなに説明しても理解してもらえない痛さと苦労があります。

 

 

大人になり、どうにか治せないものかとネットで検索して、巻き爪の改善治療などを行っているクリニックや整体院なども見つけたのですが、自宅から離れた場所にあり、わざわざ行くには至りませんでした。

 

 

そんな私の長年の悩みを自宅にいながら、しかも、自分の手で直せるという喜びを与えてくれたのが巻き爪ロボです。

 

 

大きく2種類があって、巻き爪のタイプに合わせて利用できます。

 

 

オンラインサイトの写真や説明を見ながら、自分の爪の形に合うタイプを購入しました。

 

 

方法論としても納得がいく、わかりやすいものでした。

 

 

まずは爪を柔らかくするために温浴し、巻き爪ロボを使って爪を矯正し、それをドライヤーの温風を使って乾燥させます。

 

 

後は、形状記憶するのを待つという流れです。

 

 

とても単純な発想なので、素人の私にも理解しやすいです。

 

 

もっとも、シンプルすぎて、本当にそれで長年の悩みが解決するのかと、かえって疑問に思う方もいるかもしれません。

 

 

ですが、巻き爪ロボは産学共同研究開発がなされています。

 

 

著名な東京電機大学の教授が開発に協力しており、実際に被験者からのデータも取っています。

 

 

温浴による爪の軟化実験、乾燥による爪の硬化実験、乾燥後の爪形状保持のメカニズムの検証を行っており、確かな根拠に基づいたアイテムであるのも、購入に至った理由です。

 

 

しかも、医療機器としての認可も取得した安心のアイテムです。

 

 

使用法をしっかり守り、実際にトライしてみました。

 

 

巻き爪ロボを爪に使う際、痛いのではという不安がよぎり、それを乗り越えるのが大変でしたが、勇気さえ持てれば、驚くほど簡単に痛みから解放されます。