巻き爪矯正 市販

温浴効果で爪を乾燥時の4分の1にまで柔らかく!

 

巻き爪ロボは、巻き爪の矯正器です。いつでも誰でもどこでも、一人で爪を切る感覚で矯正できるのが便利で手軽です。

 

 

医療機器としての認可、また一般医療機器の認可も取得しているため、安心して使用することができます。

 

 

この器具を使ってどのように巻き爪を矯正していくのか、その原理はいたって簡単です。

 

 

爪の両端をフックに引っ掛け、ねじになっている部分をくるくると回すだけです。

 

 

爪の中央部分をぐっと押さえていくことによって両端が持ち上がり、巻き爪が解消されるという仕組みになっています。

 

 

巻き爪を矯正する方法は他にもいろいろとありますが、どれも装着したままであったり、長時間をかけてじっくりと矯正していくものです。

 

 

それらとは根本的に違う方法で矯正するのがこの器具です。

 

 

巻き爪ロボを使用するのはお風呂の時間が最適です。装着した状態でお湯に浸かり、爪を柔らかくしていきます。

 

 

十分に温めることによって爪自体はもちろん周囲の皮膚も柔らかくなっていくため矯正がしやすくなります。

 

 

爪が十分に柔らかくなったところで本格的に巻き爪ロボのつまみを回し、正しい形に矯正していきます。

 

 

柔らかい状態の爪は、変形させやすいという利点がありますが逆に巻き爪がまた元の形に戻ってしまいます。

 

 

そのため、矯正後はドライヤーでしっかりと乾燥させる必要があります。この工程によって元の爪の硬さに戻すことができ形を保つことができます。

 

 

爪の持つ本来の性質を利用して形を整えるため、痛みがなく、傷もつきません。あくまで本来の自然な力で矯正していきます。

 

 

巻き爪には形状や状態などの個人差がかなりありますが、どんなに激しい巻き爪でもきちんと矯正することができるのが特徴であり利点です。

 

 

様々な巻き爪の状態に対応するため、2種類の巻き爪ロボがありそれぞれ性能が異なるため自分に合ったタイプが見つかります。

 

 

矯正したばかりの爪は、爪と肉との間に隙間ができてしまい、元の形に戻ろうとする力が大きく働いてしまいます。

 

 

そのためにも矯正した後は爪をしっかりと乾燥し、形をキープしていくことが大切です。

 

 

巻き爪ロボの最大の魅力は、やはり痛みを伴わないという点です。

 

 

爪を切ったり穴を開けたり…という施術が必要なく、器具を装着するだけでいいのが利点です。

 

 

ねじをくるくると回して形を変形させますが、無理な力をかけて曲げているわけではないので負担がかからずに巻き爪を矯正することができるという特徴があります。

 

保証期間1年間。もしもの故障も安心です。

 

巻き爪で悩んでいる方は多いです。やはり一番ネックとなるのはその痛みです。

 

 

歩くたびにじんじんと痛んだり、炎症してしまって何もしていないのにじくじくする痛みがあったりしますので、生活にも支障が出てしまう事も有ります。

 

 

巻き爪を治す方法として、第一に皮膚科を受診して治療を受けるという事もあると思います。

 

 

爪を切ったり皮膚を切開して爪をとったりと、確かにその時に一時的な痛みからは解放されます。

 

 

しかしそういった切り方をすると、また同じように食い込んで生えてきてしまう事が想定されますし、伸ばしてまっすぐに切るという方法でなければ再発を防ぐことは困難です。

 

 

そこで効果的な手段としてお勧めなのが矯正です。爪を広げて隙間を作り、その形で矯正していく事で食い込んだ状態を解決することが出来ます。

 

 

便利な道具として注目されているのが巻き爪ロボで、こちらを使えば爪を矯正していく事が出来ます。使い方も簡単ですし、自宅で矯正できるのもポイントですしお勧めです。

 

 

爪はお湯につけると軟化しますので、その状態で巻き爪ロボを使ってさらにドライヤーの熱でかためるという方法で行っていきます。

 

 

自然な治療法とも言えますし、爪のメカニズムを利用した方法なので理にかなっているといえるでしょう。

 

 

フットサロンなどで行われている巻き爪矯正ですと、穴をあけたりワイヤーを入れたりといった方法で行われますが、巻き爪ロボを使えば穴をあけたりワイヤーを通したりといった工程もなく出来ます。

 

 

痛みもありませんし、どんな爪にも対応できるように2種類ありますのでピッタリとフィットして使いやすいです。

 

 

巻き爪ロボを使った後に巻き爪ブロックというアイテムを併用する事で、元の形に戻ろうとする爪に対応することもできます。

 

 

30分ほどで矯正の処置は終了しますし、自分で簡単に痛みもなく出来るので多くの方が利用して満足しています。

 

 

コストを考えてもサロンなどで行う巻き爪矯正よりも安くできますし、何よりも自宅で手軽にできるという点で選ばれていますのでお勧めです。

 

 

巻き爪ロボは雑貨という位置づけではなく、医療機器の許可を取得している万全な体制が整えられている商品です。

 

 

公式サイトからの申し込みであれば送料も無料ですし、保証期間は1年間ですので安心です。

 

 

簡単に通販で取り寄せることが出来ますし、今までずっと巻き爪の痛みで悩んでいた方は使ってみる価値がきっとあります。口コミや体験談もチェックです。