巻き爪ロボ 評価

巻き爪ロボは自宅でケアが出来るので便利

 

社会人になってからですが、ヒールがある靴を履くようになりなんだか足が痛いと感じていました。

 

 

今までスニーカーを履いていたので、足に負担もかかりにくかっただろうと思っていました。

 

 

しかし余りにも痛みが強いので足を見たところ、爪が曲がっているように感じたのです。

 

 

家族に相談をするとそれは巻き爪だよと言われて、はじめて自分自身が巻き爪になっていることに気がつきました。

 

 

母も巻き爪で悩んでいるようで、爪が伸びてきたらすぐに切ったほうが良いよなどとアドバイスをもらいました。

 

 

しかし爪が少し伸びてきただけで肉に食い込むので、とても痛くてたまらなかったのです。

 

 

仕事中痛くなることもしばしばあり、これはなにか対策をとらなくてはいけないと感じました。

 

 

そしてインターネットで調べていたところ、巻き爪ロボを見つけました。

 

 

両はしのフックを爪の端っこにひっかけて、真ん中のネジで固定して爪に圧力をかけます。

 

 

すると爪がまっすぐになり矯正が出来るという商品なのですが、これなら私にも簡単にできると感じたのです。

 

 

さっそく注文をして試してみたのですが、ネット上で見ていたように簡単に使用することが出来ました。

 

 

そして矯正をしてみたのですが、小一時間あれば出来るので便利です。

 

 

巻き爪ロボを試された方の体験談も読みましたが、ちょっとした時間で出来るので嬉しいとの意見があがっていました。

 

 

中には病院へ通われている方もいるとのことですが、巻き爪ロボは自宅でケアをすることが出来るので良いと思います。

 

 

なかなか病院へ行く時間がない方や、病院へ行くことに抵抗がある方にも是非深って欲しいです。

 

 

おかげさまで私も改善しましたので、次は母に勧めてみようと思います。