巻き爪ロボ レビュー

巻き爪が気になって巻き爪ロボを試してみました

 

巻き爪が痛くて仕方がなかったので、巻き爪ロボを試してみました。

 

 

私は右足と左足とでは微妙に大きさが違うらしく、右足がいつもなんだか窮屈で困っていました。

 

 

それでも新しい靴で靴擦れするぐらいだったのでそれほど悩んでいなかったのですが、社会人になって数年した頃には立派な巻き爪になっていました。

 

 

歩くたびに爪が肉に食い込むので痛くて仕方がありません。

 

 

爪を短く切ってみたりもしたのですが、まったく効果がないどころか逆効果のような気がします。

 

 

そこで、何か良い方法はないかとネットで調べてみて、これは良さそうだと購入したのが巻き爪ロボです。

 

 

巻き爪ロボの作りはかなりシンプルで、両端のフックを爪の端っこにひっかけ、真ん中のネジで固定しつつ爪に圧力をかけて矯正する器具です。

 

 

AタイプとBタイプがあり、Aタイプは内側と外側が均等に巻いている爪向きで、Bタイプは内側と外側の巻き方が違う方向きだというので、私はAタイプを選びました。

 

 

これを装着したままお風呂に入ると、爪がやわらかくなったところに圧力がかかるのでかなり矯正できそうです。

 

 

私もお風呂に入るたびごとに試してみましたが、かなり矯正されたような気がします。

 

 

巻き爪ロボを装着してからお風呂に30分ぐらい入り、その後ドライヤーで乾かすだけなのでとても簡単です。

 

 

ギチギチに巻いていた私の爪も、徐々に開いて来て今ではあまり痛くなくなってきました。

 

 

ただ、靴がそのままだとまた元に戻ってしまうそうなので、ちょっと奮発してフィッティングしてもらい自分にピッタリの靴を購入しました。

 

 

巻き爪ロボを使い靴を変えたこともあり、最近ではかなり歩いても爪が食い込み足が痛くなることもほとんどありません。