巻き爪ブロック 口コミ

巻き爪の悩みを巻き爪ロボでケア出来ました

 

爪のケアと言えば、爪切りややすりを使っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

私も爪切りでケアをしています。

 

 

しかし、爪が伸びた状態を放置してしまった時、巻き爪のような症状が起きました。

 

 

初めての経験だったので、そのまま爪切りで切ると激痛が走ります。

 

 

かなりの痛みで病院で治療を行いました。

 

 

すると、医師から元々巻き爪だったのではないかと言われます。

 

 

これまで自分が巻き爪と言う事は気づかなかったので、本当に驚いてしまいこれからどのようなケアをすれば良いのか分かりません。

 

 

もちろん、病院へ行けばよいですが、仕事や家事をしているので、巻き爪の症状が出る度に受診するのは難しいです。

 

 

そこで、自宅でケアできないかと考えていた時、巻き爪ロボに出会いました。

 

 

こちらのアイテムは巻き爪で悩んでいる方の為に開発されています。

 

 

自宅で簡単にできるように設計されているという事で、早速使ってみる事にしました。

 

 

実際に使用してみると、自分の爪に合わせて装着する事が可能です。

 

 

装着後は足をお湯にいれて、温浴効果によって爪が柔らかくなります。

 

 

初めて使用するので、痛みが出てしまうのではと言う不安もありましたが、痛みを感じる事はありません。

 

 

お湯につけた後には矯正を行います。

 

 

矯正後は乾燥をして、巻き爪ブロックを装着するだけです。

 

 

本当に簡単で、スムーズにケアを行えました。

 

 

これなら、病院へ行く手間も省けますし、自宅に居ながら専門的な巻き爪ケアが行えるので、負担も少ないです。

 

 

タイプもAタイプとBタイプがあるので、自分の爪の状態に合わせて選べるのも魅力的です。

 

 

こちらに出会う事が出来たおかげで、好きな靴を履いて出かける事が出来ているような気がします。