巻き爪 矯正 自分で

巻き爪ロボで足元に汚れが溜まりにくくなりました

 

一度でも巻き爪になってしまうと、しっかりと爪の形を矯正しておかなければ、知らないうちに爪の形が更に酷い状態になってしまいかねません。

 

 

私も爪の形が悪くなってしまったせいで、強い痛みに苦しまされるだけでなく、爪の隙間に汚れが溜まりやすくなって困っていました。

 

 

毎日のように足を綺麗にしているつもりが、知らないうちに爪に汚れが溜まってしまうせいで、爪きりのたびに嫌な臭いが発生してしまいます。

 

 

そんな汚れ対策も兼ねて、巻き爪の痛みをどうにかするために購入させてもらったのが、周囲からも評判が良かった巻き爪 矯正 自分でできる巻き爪ロボです。

 

 

自宅で爪の矯正ができる器具として話題になっており、数十分ほど使うだけでも爪の形が綺麗になるという、その効果の高さに注目していました。

 

 

少しばかり爪を伸ばしている状態で使わなければいけませんが、固定器具を挿入するだけで良いという手軽さは本当にありがたいです。

 

 

私は爪の片側だけが大きく変形してしまっており、そのタイプであれば簡単に矯正ができるとの事で、安心して巻き爪ロボを使う事ができました。

 

 

最初は強い痛みが起きるのではないかと心配していましたが、爪を固定する際にも大した痛みは起きず、変形した爪が邪魔に感じないところが助かります。

 

 

他人の手を借りなくても、一人で爪を固定する事ができますし、誤操作などもしにくい設計になっているところに安心感を覚えられます。

 

 

医療機器として認可されているために、これなら事故なども無いだろうと不安無く使う事ができて、現在では爪も綺麗な形になってくれました。

 

 

もし再び爪の状態が悪くなってしまっても、また同じように爪を固定すれば良いだけだと思うと、かなり気が楽になっています。

 

 

爪の隙間に溜まった汚れも落としやすくなっていて、これなら清潔な状態を保てそうです。