巻き爪 治療 器具

僅かな時間で手軽に巻き爪を矯正できる画期的な器具です!

 

巻き爪ロボという商品は、自宅で簡単に巻き爪が矯正できる事で注目されています。

 

 

この商品の特徴はまず爪の本来の性質を利用して、ナチュラルに形を戻せるという点が挙げられます。

 

 

お湯を使って爪を自然に柔らかくし、ドライヤーで熱を与える事で無理なく固める事が可能です。

 

 

爪が傷つく事もなく自然に治せるという気軽さが特徴で、多くの利用者から支持されている商品です。

 

 

巻き爪には色々なタイプがありますが、この商品は状態に合わせてAタイプとBタイプがありますので、どんな形の巻き爪でも対応可能です。

 

 

個人差に合わせて矯正器具の性質が異なりますので、形によって治せないという商品ではありません。

 

 

また巻き爪を治したばかりの状態ですと、肉と爪の間が開く事があります。この場合は爪が元に戻ろうとしている状態ですので、放置するとまた巻き爪となってしまうケースが考えられます。

 

 

しかしこの巻き爪ロボは別売りの付属品で「巻き爪ブロック」という商品が用意されていますので、元に戻るのが心配という方でも安心して利用可能です。

 

 

この巻き爪ロボを利用するステップは簡単で、まずはこの矯正器具を装着します。

 

 

そして20分程度お湯に足をつけた後、矯正器具を好みに応じて調整して巻き爪を解消します。

 

 

最後にドライヤーなどを使用して乾燥させるだけですので、トータルで30分程度あれば完了するという気軽さもメリットです。

 

 

もちろん自宅で好きな時間に簡単に矯正できますので、病院などに通う必要もなく余計な治療費などもかかりません。

 

 

装着の方法は巻き爪にフックをかけて持ち上げるというステップだけですので、1人でも簡単ですし旅行先などに持ち運んで行なうという方法もできるでしょう。

 

 

巻き爪矯正の際には痛みがあるかどうかが心配という方もいらっしゃるかも知れませんが、この巻き爪ロボは痛みがないように工夫されている事が特徴です。

 

 

まずAタイプの商品なら、それぞれの爪の状態に応じて5種類の爪押さえ器具が付いています。

 

 

この爪押さえ器具は爪の端だけを持ち上げて保護しますので、爪が剥がされるような痛みを軽減させる事ができるのです。

 

 

またお湯の温度で自然に矯正しますので、乾燥時よりも痛みがないというデータも存在しており、爪周辺の皮膚もお湯でふやけて痛みが感じにくくなるのが特徴です。

 

 

このように痛みが少なく誰でも簡単に巻き爪が矯正できるように設計されている商品ですので、巻き爪に悩んでいるという方はこの巻き爪ロボが最適でしょう。

 

どなたでも簡単!取扱説明書他すべて同封。

 

巻き爪ロボは、自分で簡単に巻き爪が矯正できる器具です。

 

 

それだけではなく、自分の理想通りの形に爪を変化させることができます。

 

 

巻き爪とは、爪の両側の先端部が内側に湾曲して食い込んだ状態のことをいいます。

 

 

負担がかかりやすい親指がなりやすく、段々と痛みが出るようになります。そのまま進行してしまうと、激しい痛みに悩まされることもあります。

 

 

湾曲した部分に巻き込まれた皮膚が化膿したり、炎症を起こしたりもします。

 

 

見た目も悪いですし、歩きにくくなってしまうこともあります。足を気にして無意識に足をかばい、歩き方がおかしくなって腰痛や膝の痛みを引き起こすこともあるようです。歩き方が変化すると、腰や膝に負担がかかってしまいます。

 

 

巻き爪ロボは、どんな形の巻き爪でもきちんと矯正することができます。S・M・Lの3種類のサイズがあるので、自分の爪表面の長さに合ったものを選びます。

 

 

長さを測定する際には、巻き爪ロボに付属されている測定シールを使うと簡単です。

 

 

強さは4種類用意されており、厚みや硬さに合わせて強さを調節します。爪が割れてしまわないように、一番弱いものから少しずつ強くしていくのがおすすめです。

 

 

巻き爪ロボは、爪にフックをかけて持ち上げるだけで矯正することができます。装着する際には爪押さえ具を取り付けた後につまみを緩め、両側にフックをかけるようにします。

 

 

挿入した両フックを指で押さえて、つまみをしめます。そして装着したままお湯につけると、温浴効果によって爪が柔らかくなります。

 

 

素早く、痛みもなく爪の形を整えることができます。お湯の温度は38℃から42℃程度が適当になります。

 

 

柔らかくなるまでの時間は20分程度ですが、爪の厚みや硬さによっても異なります。お湯から足を上げて爪を矯正していきます。

 

 

お湯に浸すことで柔らかくなっているので、矯正しやすい状態です。爪をドライヤーで乾燥させてから巻き爪ロボを外します。

 

 

それからアフターケアを行う必要があります。爪の変形が大きかった場合には、爪と肉の間にすき間が生じてしまいます。

 

 

そこに肉が盛り上がってくるまでは、巻き爪ブロックをつけるのがおすすめです。

 

 

この矯正器具を使うメリットには、30分もあれば巻き爪の痛みから瞬時に解放されることが挙げられます。

 

 

長年爪の痛みに悩まされている人にとっては、救世主のような存在です。自宅で自分で治すことができるのも大きなメリットになります。