巻き爪矯正器

形自由自在。歩くたびに痛い爪を優しく改善。

 

巻き爪の痛みがひどいので治療をしたいけど、病院に通うと爪を剥がしたりするような治療を行いそうでちょっと怖いと考えている方が多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方に最適なのが巻き爪ロボです。巻き爪ロボとは、自分で爪の形を変えられる新しいタイプの巻き爪矯正器で、従来の矯正具ではできなかったような効果を実感することができます。

 

 

巻き爪の治療というと時間がかかるようなイメージがありますが、この巻き爪矯正器を使用すればすぐに治すことも可能です。

 

 

使い方は簡単です。まず巻き爪ロボの装置を爪につけてから、お湯に足を入れて爪を柔らかくします。

 

 

次にドライヤーで熱を与え、自然に固めます。このように爪の形を無理やり変えるのではなく、自然の力によって矯正していくので、爪を傷つけることなく痛みのない治療を行うことができます。

 

 

他にも巻き爪ロボは、どんな形の巻き爪にも対応することができるという特徴があります。

 

 

巻き爪の症状は個人差が激しいので、巻き爪の矯正具を購入しても自分の爪に合わなかったというケースが多い傾向です。

 

 

しかしこの巻き爪矯正器は、性能の違う二種類のタイプを用意しているので、どんな爪にも対応することができます。

 

 

せっかく巻き爪が治ったとしても、爪が元の状態に戻ろうとする力が強い為、巻き爪が戻ってしまったというケースが多いのではないでしょうか。

 

 

巻き爪ロボはそのようなことが起こらないように、別売りの巻き爪ストップを販売しています。巻き爪ストップを使用することによって、きれいな形の爪をキープすることができます。

 

 

この巻き爪矯正器の特徴は、生活の邪魔をすることがない点です。

 

 

常に矯正具を着用しているわけではなく、朝か夜のほんの少しの時間を使用するだけなので気軽に治療することができます。

 

 

また誰でも使えるような簡単な方法なので、一人でも治すことが可能です。矯正具はかさばらないので、旅行に持っていくこともできます。

 

 

そして、最大の特徴は痛みがないことではないでしょうか。

 

 

この巻き爪矯正器は、爪を切ったり穴を開けたりする必要がないので痛みの心配がなく治療を進められます。

 

 

出かける前に治療をしても、痛みがないので安心です。さらにこの巻き爪矯正器は、医療機器としての認可を取得しているのでより安全に利用することができます。

 

 

製品の保証期間は購入してから1年間なので、万が一不具合があった場合にも安心です。配送料は無料となっています。

 

用意するものはお湯とドライヤーのみでOK!

 

巻き爪ロボとは文字通り巻き爪の医療機器で、見た目は小さな三叉槍のような形をしています。

 

 

その使い方はまず機器の両脇にあるフックを爪の端にそれぞれ引っかけ、それからネジ状になっている中央部分を回して爪を固定していくだけです。

 

 

そうすれば爪の端が持ち上がっていき、巻き爪が矯正されていくわけですが、この機器は巻き爪の形状によって対応できるタイプが異なる場合もあるため、購入する際は気を付ける必要があります。

 

 

例えば片側だけが変形しているタイプや左右で厚みが違うタイプなら万能型スタンダートもといAタイプが、先述したタイプを同時に生じさせているタイプなら2種類専用もといBタイプが最適です。

 

 

とはいえ、どのようなタイプでも巻き爪ロボの使い方は共通しています。

 

 

それは巻き爪ロボとともに20分ほど入浴すれば元の状態に戻る可能性が高いですが、入浴前に装着するのは矯正としてはしてはいけないポイントです。

 

 

確かに先述したような方法で装着しつつ、お湯の温かさで爪を柔らかくする事で矯正の働きを強めていくものの、装着するタイミングは爪が柔らかくなった事を確認してからです。

 

 

また治したい一心で固定する力を強めてもいけません。あくまで、痛みを感じない程度の強さで使用します。あとはお湯の温度は38度から42度が理想的です。

 

 

以上が入浴中の取り扱い方ですが、入浴後にも扱い方に気を付けなくてはなりません。

 

 

入浴後はそのままの状態でドライヤーで乾燥させ、10分待つ必要があります。

 

 

これは柔らかくなった爪の状態を矯正した形にさせておかなくてはならない工程で、もしも入浴後にすぐに機器を外したら巻き爪に戻ってしまうからです。

 

 

総合的にかかる時間は30分以上ですが、もしも軽度であれば1回で矯正が完了します。

 

 

たとえ重度だったとしても複数回行えば結果が出る事が明らかにされており、公式でも「1回につき2mmの矯正」だと断言されているほどです。

 

 

そんな巻き爪ロボの価格はAタイプとBタイプで異なっており、前者なら1万9800円、後者なら3万5800円となっています。

 

 

この価格の高さはデメリットに数えられるものの、いわゆる矯正グッズのような効果が曖昧な商品だからではなく、ちゃんとした医療機器ならではだからです。

 

 

それに自分でケアできる事や1日で効果が得られる事などメリットの豊富さが人気の理由になっています。

 

 

ただし効果は永続的なものではなく、繰り返し使う事で発揮されるので注意です。