巻き爪ロボ ABセット 安い

巻き爪ロボで爪の痛みから卒業できました

 

深爪が原因で足の指の爪が巻き爪状態になってしまいました。

 

 

巻き爪をずっと放置していたら、歩くたびに痛みが出るようになってきたのです。

 

 

このままだと、ますますひどくなるのではと心配になったので、自分で治せる矯正器具の巻き爪ロボを試してみることにしました。

 

 

巻き爪ロボは、Aタイプ、Bタイプ、ABセットの3つのラインアップが用意されていましたが、私は万能型スタンダードタイプのAタイプを選んでみることにしました。

 

 

インターネット通販ショップで、巻き爪ロボAタイプを注文して、数日後に自宅に届きました。

 

 

歩くと足が痛くなるので、外出せずに買い物ができたので、本当に助かりました。

 

 

公式サイトに、巻き爪ロボの使い方の説明や動画が掲載されていたので、それらを見ながら取り付けてみました。

 

 

最初は難しそうと思ったのですが、実際にやってみたら、とても簡単に取り付けることができたのです。

 

 

巻き爪を装着した際に、爪が割れることや強く痛むようなこともありませんでした。

 

 

説明の通りに、足をお湯に入れてみると、痛みが少し軽くなったようにも感じましたし、とても気持ちよかったです。

 

 

お湯に浸かった後、爪をよく乾燥させて、巻き爪ロボを取り外してみると、爪と肉の間に少し隙間ができているのが確認できました。

 

 

ただ、そのままだとまた元に戻ってしまうこともあるということなので、付属していたフックやカバーを取り付けてしっかり固定しておきました。

 

 

引っ掛かりが起きないように、カバーを用意してくれているのが、とても親切だなと思いました。

 

 

私は、この巻き爪ロボのおかげで、爪の変形や傷みからようやく卒業することができました。

 

 

お値段はやや高かったですが、購入して本当に良かったです。