巻き爪 治す 器具

自分で素早く治せる、魔法のような巻き爪矯正器です!

 

足の指が巻き爪になると、靴を履いているだけ痛みを感じます。

 

 

歩くたびに巻き爪の部分に激痛が走るため、日常生活にも支障を来たしてしまうほどです。

 

 

巻き爪になってしまう原因には間違った爪の切り方、指に過剰な力をかけるなどが挙げられます。

 

 

これらの原因に対処するための方法はいくつもありますが、基本的にどれも時間がかかるため即効性はあまりありません。

 

 

しかし巻き爪ロボを利用すると、わずか30分ほどで解消できる可能性があります。

 

 

巻き爪ロボは、巻きや変形が強い爪や厚さが均一ではない場合に使える矯正器具です。

 

 

医療機器の認可も取得しているほどで、わずか30分で重度の巻き爪も解消できると注目を集めています。

 

 

矯正器具の使い方は難しいと思いがちですが、巻き爪ロボはわずか4つのステップだけです。

 

 

どのステップも簡単なので、初めて使う人でもスムーズに使えるでしょう。

 

 

詳しい使い方は、まず始めに巻き爪ロボを指に取り付けます。

 

 

しっかりと取り付けたら次はお湯に20分ほど指を浸けて、爪を柔らかくしていきます。

 

 

爪が柔らかくなったら器具を調整して爪の位置を正常な位置に戻し、最後は取り外してからドライヤーで乾燥するだけです。

 

 

これで爪は正し位置に戻るようになるので、肉に食い込まなくなり痛みも解消されます。

 

 

このように簡単に気になる巻き爪を強制できる器具ですが、上手く使えないといった口コミも少なくありません。

 

 

上手く使うためのポイントとしては、巻き爪にあったタイプを選択するのが大切です。

 

 

器具には両サイドが均等に変形しているときに使うAタイプと、片方の変形が大きいときに使用するBタイプがあります。

 

 

爪の形状に合わないタイプを使用すると上手く矯正できないので、必ずいまの爪がどのような状態か確認してから、適しているタイプを選ぶようにしてください。

 

 

また上手くいかない原因としては爪が柔らかくなりきっていない可能性もあるので、お湯に浸ける時間を少し長くしてみるのも効果的です。

 

 

装着しにくいときは、スクエア型に爪をカットしておくと良いとされています。

 

 

このように使いづらいと言った意見もネット上には見受けられますが、病院で治療を受けると長期間かかってしまったり、何度も通院する必要があって面倒です。

 

 

しかし巻き爪ロボを使えば、自宅で自分一人で気になる巻き爪を矯正できます。

 

 

費用も半永久的に使えることを考えれば決して高くはないので、巻き爪で悩んでいるなら使って見るのも良いでしょう。

 

巻き爪の痛みからスピーディに解放されます!

 

爪は体の皮膚が硬くなったものですから、皮膚と同じものと考えておくのが良いでしょう。

 

 

ですから当然皮膚のように病気にもなりますし、菌によって異常な状態になってしまうこともあります。

 

 

特に爪のオシャレとしてネイルをしている人であれば、こまめに手入れをしていないことで巻き爪になったり水虫になったり、ボロボロに欠けてしまうといった被害も出てしまうものです。

 

 

ですから皮膚の手入れをするのとともに爪のケアをしっかりと行うようにもしましょう。

 

 

ですが、ケアしていたにも関わらず巻き爪になってしまった時は、放置せずに治療に向かいましょう。

 

 

そのまま放置しておくことで痛みが増したり、足の爪であれば歩けないくらいの痛みを感じてしまうこともあるからです。

 

 

巻き爪の治療をしてくれる皮膚科を受診して、被害を最小限に収めるのがおすすめです。

 

 

しかしながら、治療に通う時間がない時やまだ手遅れになっていないような時であれば、自宅で手軽に改善させることができる巻き爪ロボを使って自分で治療するという方法もあります。

 

 

巻き爪ロボは身近な通販でも購入が可能なので、治療に行けない人や恥ずかしくて行けないという人は使ってみると良いでしょう。

 

 

説明書を見ればどのように使えばよいのかもわかりやすく説明されています。

 

 

ですが、こうした自宅で行えるものは、巻き爪が比較的軽い場合や、他に爪に異常が見られないような時に限ります。

 

 

すでに化膿していたり、水虫の症状が出ているような時は専門医でもある皮膚科に行った方が悪化させずにもすみます。

 

 

出血しているところから菌がはいったり、自分でうまくできないことで被害の範囲を広めてしまうようなこともあるからです。

 

 

巻き爪ロボは自分でもできそうな、軽い症状の時に限るようにもしましょう。また、ネイルを普段からしている人はすでに爪が脆く、使うことでかけてしまう恐れもあるので注意です。

 

 

爪も皮膚ですから、体の表面の皮膚同様に皮膚呼吸をしています。

 

 

ネイルをしてしまうことによって爪の皮膚呼吸ができず、知らないうちに爪を脆くしてしまっていることがほとんどです。

 

 

ネイルはたまにしかしないという人であれば良いですが、頻繁にしている人であれば爪の状態を確認してから使うようにもするのが望ましいです。

 

 

また、ネイルをしていなくてももともと皮膚が薄かったり敏感肌だと脆いこともあるので、肌に自信がない人も使う前に注意しておいたほうが良いでしょう。